FC2ブログ

記事一覧

[真竜王追加]「魅惑のドラポ水泳大会」の攻略と限定カードの使い方

※判明した部分が増えた場合、随時追記します。
ダンジョン概略
ボス:夏イロハ()&夏エリカ()&夏ファントム()(以下3人組)or究極の美女!?(マンドリ江()、ヒポ子()、ゴリ美())(以下3匹組)
特効
各強属性(帯や誘惑持ちもOK)、誘惑
ギミック
夏イロハ:盾破壊、チャージ&自身のバフリセ→盾破壊攻撃&敵全体にAバフ5
夏エリカ:先制攻撃、誘惑、チャージ&自身のバフリセ→盾破壊&全デバフ攻撃
夏ファントム:先制盾破壊攻撃、赤盾、チャージ&自身のバフリセ→盾破壊&怒り攻撃
マンドリ江:先制攻撃&デバフ、盾破壊、赤盾、オカマチャージ&自身のバフリセ→盾破壊&デバフ攻撃
ヒポ子:先制持続バフ、持続バフ、オカマチャージ&自身のバフリセ→盾破壊連続攻撃
ゴリ美:先制盾破壊攻撃、誘惑、オカマチャージ&自身のバフリセ→盾破壊連続攻撃
難度
竜以下
3人組:普通
3匹組:やや難
神以上
3人組:
3匹組:
真竜王

その他
今回は各強属性のスキラゲです。
級問わず10回クリアでDRA、累計100万ポイントでSSガチャチケなので、相応の周回が求められます。
魅惑の水着はスト条件なので餌にしても構いません。
属性の違う3体を相手にすることから、竜以下の難度は若干抑えめになっている印象です。逆に、神以上はいつも以上に容赦なくなっています。
性質上夏イロハはここで最大のポテンシャルを出せるでしょう。
ちなみにSはなぜか省られるエントが不憫となっている内容です。
また、知る人ぞ知るオカマの再登場かつカード化です。
攻略編

要約
①3人組はファントム優先、3匹組はマンドリ江優先で倒す
②誘惑は行動キャンセルのため非常に有効
③アタッカーは対象の弱点を突くカードや誘惑、デバフ、赤盾など腐りにくいものを選ぶ
④神以上は星も有効


竜以下について
道中はS+素材2枚orS2体+素材1枚です。例によってボックスの圧迫に注意です。
ボスは夏イロハ、夏エリカ、夏ファントムの3人組か、マンドリ江、ヒポ子、ゴリ美の3匹組です。いずれにしても3色の攻撃が求められます。
3人組の時には水着チャージ→付加効果付きの解放に注意です。ただし、一斉に行わないこともあります。
通常時で厄介なのはエリカの誘惑とファントムの赤盾くらいです。
3匹組の時も同様にオカマチャージ→付加効果付きの解放に注意です。
また、個々の普段の行動が3人組より強いです。特に赤盾を撒くマンドリ江とダメージディーラーのゴリ美が特に厄介です。
共通して誘惑はそのターンの行動をキャンセルさせます。ただし、そのままチャージに入ることはあるので注意です。
2連続で誘惑を入れると盾破壊攻撃に変化します。
また、例によって解放は誘惑で止められます。
そして、複数ボスの例によってラスト1人になると追加攻撃が発生するなど強化されます。なるべく2人残しで進めて、同時に倒すようにしましょう。
神以上について
道中はS2体+素材1枚です。
共通して赤盾に注意です。誘惑持ちを多めに入れて行動を制限しましょう。
また、デバフはいつもよりも意識して入れていきましょう。
誰から倒すのかをしっかり共有できないと難度は飛躍的に上昇します。いいかげんな無タゲ及びタゲはNGです。
逆に、竜からのHP上昇量は低めなので確実に倒せるならば簡単かつ手早く終われるでしょう。
真竜王について
1戦目はS3体、2戦目は3人組、3戦目は3匹組です。
2戦目以降は先制ありです。
やり方はやはり神以上までと同じです。キルラインが少し上がり、攻撃力が上がった程度です。
限定カードについて
子分評価[本編/コロシアム]
詳細はこちら

目安:基本的に3が基準です。
※替えが効かないと思われるものは、名前の後に(代替無し)とあります。簡略化のためにバフを指すときに攻撃=A、防御=B、素早さ=Sとします。


ワーニング娘。(DRA)(スペダンを10回クリア)[0.5/0.5]
子分指標内訳
Bバフ1:0.5

Bバフ1&自分のBバフ1につき被回復量1%アップです。
カード名といい子分スキルといい、あのアイドルを彷彿とさせます。
子分内容が最近のDRAにしてはしょっぱい点が残念です。

バナナボート(SS)(累計500000P)[3.75/3.75]
子分指標内訳
平均威力25%アップ:3.75

威力20~30%(森なら25~30%)&ワーニング娘。と積むと被異常率3%減です。
ただし、単体で運用することが殆どでしょう。

魅惑の水着(SSS)(トレジャー)[2.07/2.07]
子分指標内訳
スト以上平均威力25%:1.87被異常率2%減:0.2

森なら被異常率2%減&スト以上威力20~30%アップ(フルハ以上で30%アップ)です。

水着ティシェル(S)(累計10000P)[1.75/1.75]
子分指標内訳
威力10%アップ:1.550%の確率でAバフ1:0.25

火なら威力10%アップ&50%の確率でAバフ1です。

水着プリーケー(S)(累計30000P)[0.62/0.62]
子分指標内訳
HP3%回復:0.3750%の確率でBバフ1:0.25

水ならHP3%回復&50%の確率でBバフ1です。

水着シルキー(S)(累計60000P)[0.37/0.37]
子分指標内訳
50%の確率で平均Sバフ1.5:0.37

50%の確率でSバフ1or2です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CuBe'E

Author:CuBe'E
偏ったことばかり

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

ドラポ ドラゴンポーカー コロシアム 選抜 突属性 打属性 斬属性 爪属性 咬属性 スペダン セレクトガチャ 強属性 チラシの裏 コラボ 怒り 麻痺 睡眠 覚醒 暗闇 チャレンジダンジョン 混乱 デュエルマッチ DM 封印 誘惑 聖属性 コレクションラインナップ 月初 阿国 グラフィティスマッシュ 月初め データ集 スぺダン コスト37 この素晴らしい世界に祝福を! 告知 プレゼント とある魔術の禁書目録III 回復 動画 まいにちうそ日記  持続 タワーダンジョン きゅぶろぐ グラスマ Re:ゼロから始める異世界生活 古戦場 龍が如く バジリスク~甲賀忍法帖~ GDR お知らせ 逃げられない 合体 グランブルーファンタジー 全体化 アップデート レイド リゼロ スペダン選抜 城とドラゴン 城ドラ 火力指標 ベルセルク グラブル サンリオ ハーブ 復刻スペダン選抜アンケート 逆転裁判 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか タッチペン 必中 子分 ロックマンX ハロウィン カードパック 迎撃 異常押し付け 七つの大罪 北斗の拳イチゴ味 SSプレゼント 捕獲 タロット 投票 初心者向け 異常 講座 盾破壊 ガチャ 超覚醒 ビバーク 質問箱 Peing Wi-Fi 山本大介 パズドラ 銀魂 6周年 ガチャピン ムック ハローキティ ダンまち 見切り コラム レイドが逃げた コスト36 キーボード ときどきがち日記 超・超MAX 夢日記 タワー 黒板絵 先制バグ 生放送 チェス 巫女の日 コラボガチャ 配布 ロックマン 火力指標ジェネレーター ロックマンエグゼ 複数化 スキル無し 閲覧注意  振り返る リコ リンダ 世紀末 5周年 レベリング とある魔術の禁書目録 Robocraft 250弾 フェニックス 逃げた コスト38 乳首 レイカ レベル 牛若丸 新世代 コスト35一般開放 2017年 

カウンター