FC2ブログ

記事一覧

[告知]火力指標ジェネレーターの配布に伴う評価記事の小変更

一番上にあるやつのマイナーチェンジ

評価:[本編親分/本編子分][コロ親分/コロ子分][DM]

詳細はこちら
目安:基本的に3が基準です。

※コロの親分評価における複数化及び全体攻撃については複数化コロを前提としたものとなっています。

※同属性で替えが効かないと思われるものは、名前の後に(代替無し)とあります。
アタッカー枠は基本的に代替が効くと判断します。(例外は属性内で唯一の盾破壊やバフリセなどと、超合体が優秀なサキュインキュ、ラン(ジルVer)等の弱点攻撃)

※簡略化のためにバフを指すときに攻撃=A、防御=B、素早さ=Sとします。


アタッカー限定:火力指標について

火力指標ジェネレーター配布以前のコロシアムの火力指標の表記を廃止しました。今後はこちらを用いて、各自で仮想敵を決めて火力を評価して頂く形となります。

本撃の算出法
攻撃力 × 攻撃威力 / 100 × 攻撃回数 × 属性倍率 × (覚醒スキルによる威力) + (追撃の指標)
属性倍率に入る数字は、弱点は1.5(帯は1.75、ゲーム中ではより強い○属性と表記される強属性は3.8)、無属性または同属性は1、抵抗属性は0.7です。
追撃の算出法
攻撃力 × 追撃の攻撃威力 / 100 × 追撃の攻撃回数 × 追撃の属性倍率 × (覚醒スキルによる威力) / (子分を含めた合体の実威力)
20%3積み(デフォルト)の威力アップが乗ることを想定して、合体が乗らない追撃側を相対的に見積もっています。(合体が乗らない場合はこの限りではありません。)
また、強属性の追撃の多くは属性倍率が3になっています。

耐久指標について

算出法
HP × 防御 / 1000

数値が高いほど総合的な耐久が高くなります。

火力指標ジェネレーターの配布によって、アタッカーの親分を評価した時の表記が変わります。
スケッギョルドを例に取って説明します。

新書式

「戦斧の化身」スケッギョルド[2.76/1.5][+1.88/1.5][-0.12]

親分指標内訳
火力:2.76 75%の麻痺(コロ/DM):1.88/1.88 コスト34(DMのみ):-2
子分指標内訳
スト以上威力35%アップ:1.5
コスト:34 HP:2601
種族:女の子 AT:1675
スキル:斬 DF:1606
親分
斬2回(対象のHPが高いほど威力アップ、対象が麻痺なら必中)&麻痺(対象のHPが高いほど麻痺率アップ)
親分詳細
相手の残HPによる斬2回の威力/麻痺率→80%超え:185/70%、80%以下:180/65%、60%以下:175/60%、40%以下:170/55%、20%以下:165/50%
子分
森かつ攻撃かつスト以上;威力35%アップ+対象のAバフが自分のAバフより高ければ必中
火力指標/耐久指標
HP80%超え20%以下耐久指標
9296.38291.34177.2

変更点①:コロ、DMの指標に+○○や-○○という表記が現れた&指標の詳細の火力が1つになった
これは、火力以外の要素の点数を表します。逆に追加要素の無いカードは、+0表記となります。
また、詳細部分の(火力)ベースも火力として統合しました。
変更点②:火力指標の項目内の数字が1つになった
本編の数字を表します。

旧書式

「戦斧の化身」スケッギョルド[2.76/1.5][4.44/1.5][2.44]

親分指標内訳
ベース(本編/コロ):2.76/2.56 75%の麻痺(コロ/DM):1.88/1.88 コスト34(DMのみ):-2
子分指標内訳
スト以上威力35%アップ:1.5
コスト:34 HP:2601
種族:女の子 AT:1675
スキル:斬 DF:1606
親分
斬2回(対象のHPが高いほど威力アップ、対象が麻痺なら必中)&麻痺(対象のHPが高いほど麻痺率アップ)
親分詳細
相手の残HPによる斬2回の威力/麻痺率→80%超え:185/70%、80%以下:180/65%、60%以下:175/60%、40%以下:170/55%、20%以下:165/50%
子分
森かつ攻撃かつスト以上;威力35%アップ+対象のAバフが自分のAバフより高ければ必中
火力指標/耐久指標
HP80%超え20%以下耐久指標
9296.3/7313.18291.3/6522.54177.2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CuBe'E

Author:CuBe'E
偏ったことばかり

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

ドラポ ドラゴンポーカー コロシアム 選抜 突属性 打属性 斬属性 爪属性 咬属性 スペダン セレクトガチャ 強属性 チラシの裏 コラボ 怒り 麻痺 睡眠 覚醒 暗闇 チャレンジダンジョン 混乱 デュエルマッチ DM 封印 誘惑 聖属性 コレクションラインナップ 月初 阿国 グラフィティスマッシュ 月初め データ集 スぺダン コスト37 この素晴らしい世界に祝福を! 告知 プレゼント とある魔術の禁書目録III 回復 動画 まいにちうそ日記  持続 タワーダンジョン きゅぶろぐ グラスマ Re:ゼロから始める異世界生活 古戦場 龍が如く バジリスク~甲賀忍法帖~ GDR お知らせ 逃げられない 合体 グランブルーファンタジー 全体化 アップデート レイド リゼロ スペダン選抜 城とドラゴン 城ドラ 火力指標 ベルセルク グラブル サンリオ ハーブ 復刻スペダン選抜アンケート 逆転裁判 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか タッチペン 必中 子分 ロックマンX ハロウィン カードパック 迎撃 異常押し付け 七つの大罪 北斗の拳イチゴ味 SSプレゼント 捕獲 タロット 投票 初心者向け 異常 講座 盾破壊 ガチャ 超覚醒 ビバーク 質問箱 Peing Wi-Fi 山本大介 パズドラ 銀魂 6周年 ガチャピン ムック ハローキティ ダンまち 見切り コラム レイドが逃げた コスト36 キーボード ときどきがち日記 超・超MAX 夢日記 タワー 黒板絵 先制バグ 生放送 チェス 巫女の日 コラボガチャ 配布 ロックマン 火力指標ジェネレーター ロックマンエグゼ 複数化 スキル無し 閲覧注意  振り返る リコ リンダ 世紀末 5周年 レベリング とある魔術の禁書目録 Robocraft 250弾 フェニックス 逃げた コスト38 乳首 レイカ レベル 牛若丸 新世代 コスト35一般開放 2017年 

カウンター