FC2ブログ

記事一覧

[グラスマ、修正版]武器のパワー、スピードの割り振りについて

ここではスピードを基準、パワーをスピード相当にしたものをパワー/スピードとし、スピードとパワー/スピードの合計を基礎値とします。
基本的な計算法は以下となります。(武器Aの方を重い武器とします。また、ここでは武器Bをバングルとします。ただし、バングルの場合だけブーメランと比較した数値を使用しています。)
「武器Aのパワー/スピード」=(武器Aのパワー-武器Bのパワー)/(武器Bのスピード-武器Aのスピード)
これによって、双方の武器の差分から1スピードが占めるパワーの割合を求めます。(計算段階では、パワー/スピードは同じと仮定します)
「武器Aの基礎値」=「武器Aのパワー/スピード」+武器Aのスピード

記事修正について
以前は、並べた武器同士で比較をしていたので今よりも基礎値の差が大きく出ているように見えました。
とあるきっかけで再調査をしたところ、基準となる武器を決めるべきであると判明し、調査方法を改めて出す事としました。



※画像クリックで拡大出来ます
grasma_weapon_fixed.png

重要な部分だけ取り上げると、「ステータスは一定の規則で定められている」「普通の武器も絶級武器も武器もパワー/スピードは10.4くらい」「基礎値はほぼ同一」という事です。
つまり、一見バランスもへったくれも無さそうなガトリング系、斧系も規則に沿っているということです。

コメント

検証お疲れさま(^-^ゞ
数値にはバランスが取れてるんだねぇ。

No title

>うにどんさん
コメントありがとうございます。
正直意外でしたよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CuBe'E

Author:CuBe'E
偏ったことばかり

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

ドラポ ドラゴンポーカー コロシアム 選抜 突属性 打属性 斬属性 爪属性 咬属性 スペダン セレクトガチャ 強属性 チラシの裏 コラボ 怒り 麻痺 睡眠 覚醒 暗闇 チャレンジダンジョン 混乱 デュエルマッチ DM 封印 誘惑 聖属性 コレクションラインナップ 月初 阿国 グラフィティスマッシュ 月初め データ集 スぺダン コスト37 この素晴らしい世界に祝福を! 告知 プレゼント とある魔術の禁書目録III 回復 動画 まいにちうそ日記  持続 タワーダンジョン きゅぶろぐ グラスマ Re:ゼロから始める異世界生活 古戦場 龍が如く バジリスク~甲賀忍法帖~ GDR お知らせ 逃げられない 合体 グランブルーファンタジー 全体化 アップデート レイド リゼロ スペダン選抜 城とドラゴン 城ドラ 火力指標 ベルセルク グラブル サンリオ ハーブ 復刻スペダン選抜アンケート 逆転裁判 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか タッチペン 必中 子分 ロックマンX ハロウィン カードパック 迎撃 異常押し付け 七つの大罪 北斗の拳イチゴ味 SSプレゼント 捕獲 タロット 投票 初心者向け 異常 講座 盾破壊 ガチャ 超覚醒 ビバーク 質問箱 Peing Wi-Fi 山本大介 パズドラ 銀魂 6周年 ガチャピン ムック ハローキティ ダンまち 見切り コラム レイドが逃げた コスト36 キーボード ときどきがち日記 超・超MAX 夢日記 タワー 黒板絵 先制バグ 生放送 チェス 巫女の日 コラボガチャ 配布 ロックマン 火力指標ジェネレーター ロックマンエグゼ 複数化 スキル無し 閲覧注意  振り返る リコ リンダ 世紀末 5周年 レベリング とある魔術の禁書目録 Robocraft 250弾 フェニックス 逃げた コスト38 乳首 レイカ レベル 牛若丸 新世代 コスト35一般開放 2017年 

カウンター