コメント
ゆるニャルちゃん
ゆるニャルについてですが、鬼童丸のかわりとしての運用は視野に入りますか?
鬼童丸未所持なので、使用感がわからず質問しました。
付与率は鬼童丸の75%よりゆるニャルの90%の方が高いかわりに、迎撃回数3回と1回では期待できるダメージが違いすぎてゆるニャルではかわりにはならない...といった所なのかな?と予想していますがどうでしょうか?
運用可能だったり、他に強みがある感じでしたら、絵柄は凄く好みなので引きに行きたいと思っています。
ご意見よろしくお願いします。
No title
コメントありがとうございます。
まず、属性が違う点から狙う価値は大いにあります。
水の迎撃は夏ジェミニ(再録なし)、化身鬼丸と他の属性に比べて非常に少ないです。
迎撃は、有効に使う事が前提の場合は威力を吸う事になっているので付与率の差は気になりません。
また、肝心の回数の差による威力ですが、鬼童丸とから傘の双方を使った時にはさほど大きく差が出ているわけではなかったので、安心して良いでしょう。
他にも子分としての運用も強力です。盾破壊ニャル子を2枚持つ事が前提ですが、他には真似が出来ない超高精度の複数発動合体回避&異常回復を実現してくれます。
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迎撃に関する知識がなさすぎて追加で疑問に思った事が増えたので、質問させてください。
文字数がオーバーしてしまったので2回に分けさせていただきます。
まず、属性が違う点で狙う価値があるというのは、例えば鬼童丸も所持している場合、鬼童丸とゆるニャルの別属性で同時編成ができるから有利というような意味合いなのか、赤のボスには青迎撃がより通る(もしくはその逆)のように、ボスの属性に合わせて使い分ける必要があるという意味合いなのか不安になったので教えてください。
二つ目に、付与率は威力を乗せるので気にしなくて良いというのは、付与率の部分にも威力の効果が乗ってどちらも100%に到達するという意味でしょうか?威力が乗る確率は、効果値で表記されていて、威力が乗らない確率は%で表記してあるという先入観があったので...(古いカードはそうだったような気がしたので)
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3回なら連撃系の攻撃にも3回までは迎撃する。
1回では、見切りが有効なような単発系の攻撃にしか対応できない。といったイメージを持っていますが合っているでしょうか?
それとも、回数とはターンの事で、1回迎撃は次の1ターンは全て迎撃可能とか?(流石にそれは都合が良すぎる?)
3回迎撃と1回迎撃で期待できるダメージにそれほど差が出ないというのは、連撃系のボスでも大抵は1撃目に大攻撃で、残りは追撃系だからあまり差は出なく、1回迎撃でも十分運用範囲内ですよ。のような意味合いからくるアドバイスなのか、そのあたりも分からなかったので教えていただきたいです。
とても長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
No title
コメントありがとうございます。
各項目ごとに回答させて頂きます。
1/1-1
同時編成が出来るためです。
属性の違いと言うのはそれだけで大きな強みで、豆腐が出てもサクヤが腐らなかったのもこれが要因です。
1/2-2
盾や異常の付与率は、合体の倍率のみで上昇します。
威力なら標準威力は200%なので、盾の場合は付与率100%を超えるので必ず付与されます。
子分の威力アップは付与率に関係しない点には要注意です。
2/1-1
鬼童丸は経過ターンに関わらず攻撃を3回受けると終了します。
ターンを跨ぐと消えるのはリュミの「そのターンの間」や女帝の「攻撃を受けたターンの全ダメージ」(女帝については攻撃を受けなければ次のターンに持ち越せる点がポイント)の表記があるものです。
2/2-2
単純に1回の方が迎撃の威力が高いためです。
迎撃要員としてもとても優秀な事が分かったので安心して引いて来ました。
ゆるニャルが引けるまでに星が2枚来て、既に持っていた分と合わせて4枚になってしまいましたけど...
星を複数枚育てるメリットってありますかね?
とりあえずランちゃんとゆるニャルのスキル上げが終わるまでスペダン頑張って参ります!
ありがとうございました!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
星は対デスワームを見て2枚あれば十分な印象です。