FC2ブログ

記事一覧

[裏はチラシの裏]天使エリエル、天使リュミエルの覚醒を予想の答え合わせとコロシアム及びデュエルマッチ視点でも見る

この覚醒を以て、ドラメダで購入出来る役ボイスのキャラが全て覚醒したことになります。

現実

狂熱の爆炎拳天使エリエル(3)[3.46/2.14][+0.1/2.14][+0.1]
親分指標内訳
火力:3.45 自分にAバフ1:0.1
子分指標内訳
威力25%アップ:2.14
カード詳細
コスト:35 HP:3052
種族:天使 AT:1924
スキル:打 DF:1658
親分:ブラストナックル
本撃
・火帯打1~5回(自分のAバフが1以上なら最低攻撃回数が2回に、Aバフが5なら火帯)
追撃
・本撃の攻撃回数1回につき自分にAバフ1
親分詳細
威力・デフォルト平均合計威力・Aバフ1以上平均合計威力:120・360・420
子分:燃える闘魂
攻撃
・威力25%アップ
・対象のいずれかのバフが1以上なら、その内で一番高い数値1につき威力3%アップ
覚醒:不屈の闘志
・役に絡んだターン中の被ダメ時、20%の確率で自分にAバフ1
・自分のAバフが5なら威力15%アップ
火力指標/耐久指標
基本Aバフ1Aバフ5耐久指標
10389.612121.216262.65060.2

覚醒素材:血晶
遂に念願の最低攻撃回数保障を獲得しました。Aバフ1でもあれば良いので、多くの攻め時において確実に発動出来るでしょう。

泣いてないもん天使リュミエル(3)[4.66/4.25][4.66/4.25][4.66]
親分指標内訳
HP27%回復:2.16 条件付きターン中持続する70%軽減:2.5
子分指標内訳
威力20%:3 HP10%回復:1.25
カード詳細
コスト:35 HP:3449
種族:女の子、天使 AT:1327
スキル:回復 DF:1858
親分:エンジェリックブレス
本撃
・HP27%回復
・付与率瀕死補正付き付与ターン中70%軽減(付与時に全員のHPが50%以下なら必ず付与)
親分詳細
HP回復量:27%
対象のHPによる軽減付与確率→100%:0%、50%:80%
子分:泣き虫天使
・威力20%アップ
・HP10%回復
覚醒:天使の願い
役に絡んだターン中の被ダメ時、50%の確率で味方全体に3%回復
耐久指標
6408.2

覚醒素材:血晶
使用感上の強化はさほど感じられないでしょう。
むしろ本体はMPK専用子分から、貴重な全補助対応&威力へと昇華した子分でしょう。主に威力と回復を両立したい迎撃カードに活用が出来ます。
しかし、4枚以上持っていない場合、3積みして一気に残HPを51.2%にまで沈み込ませる光景を見せる事が出来なくなってしまうのは名残惜しい所でもあります。
親分スキル名は、基本的に「Angelic Bless」と思われますが、忘年会仕様で行くと「Angelic Breath」となり、味方全体に混乱状態を付与することになります(失敗あり)。


予想

狂熱の爆炎拳天使エリエル(3)
カード詳細
コスト:35 HP:3052
種族:天使 AT:1924
スキル:打 DF:1658
親分:ラッシュランページ
本撃
・火帯打1~5回(自分のAバフ1につき最低攻撃回数1回増加、Aバフが3以上で火帯)
追撃
・本撃の攻撃回数1回につきAバフ1(自分のAバフが5なら味方全体に同様のAバフ)
親分詳細
威力:120
子分:燃える闘魂
攻撃
・威力25%アップ
・自分または対象のバフ合計の高い方のバフ1につき更に威力1%アップ
覚醒:不屈の闘志
役に絡んだターン中の被ダメ5%減&被ダメ時20%の確率で自分にAバフ1

バフの少ないかつては、独りよがりな絶発が目に余っていましたが、バフが充実した今では無縁の話。
何かしらの最低回数保障があれば、その火力を存分に奮えるはずです。

泣いてないもん天使リュミエル(3)
カード詳細
コスト:35 HP:3449
種族:女の子、天使 AT:1327
スキル:回復 DF:1858
親分:エンジェルエリクシア
本撃
・HP25%回復
・付与率瀕死補正付き攻撃を受けたターン中70%軽減(付与時のHPが50%以下なら破壊不可)
親分詳細
HP回復量:25%
対象のHPによる軽減付与確率→100%:0%、50%:100%
子分:泣かせないもん
・威力20%アップ
・タゲで威力が更に10%アップ&現在HPの10%の反動ダメ
覚醒:天使の雫
役に絡んだターン中の被ダメ時、50%の確率で味方全体に3%回復

別枠の方で忘年会で暴れまくっていたのは記憶に新しいです。
当時はトップを行っていた回復でしたが、座敷の実装辺りから徐々にフェードアウト、完全に反射、見切り環境になってからは、無暗な絶発自体が生存率をダウンさせるまでとなってしまいました。
最大のネックの一つである盾破壊に対してそろそろ回答が出来ても良い頃でしょう。
尖ったデメリットは抑制される傾向にあるので、リュミもその例外ではないはずです。マンモン、アスモは主に銀座系の捕獲で対象の延命措置としてAデバフが重宝されました。リュミは、現在の反動ダメが現在HPの20%であるため、一時期MPK目的で使われたとかなんとかと言われています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CuBe'E

Author:CuBe'E
偏ったことばかり

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

ドラポ ドラゴンポーカー コロシアム 選抜 突属性 打属性 斬属性 爪属性 咬属性 スペダン セレクトガチャ 強属性 チラシの裏 コラボ 怒り 麻痺 睡眠 覚醒 暗闇 チャレンジダンジョン 混乱 デュエルマッチ DM 封印 誘惑 聖属性 コレクションラインナップ 月初 阿国 グラフィティスマッシュ 月初め データ集 スぺダン コスト37 この素晴らしい世界に祝福を! 告知 プレゼント とある魔術の禁書目録III 回復 動画 まいにちうそ日記  持続 タワーダンジョン きゅぶろぐ グラスマ Re:ゼロから始める異世界生活 古戦場 龍が如く バジリスク~甲賀忍法帖~ GDR お知らせ 逃げられない 合体 グランブルーファンタジー 全体化 アップデート レイド リゼロ スペダン選抜 城とドラゴン 城ドラ 火力指標 ベルセルク グラブル サンリオ ハーブ 復刻スペダン選抜アンケート 逆転裁判 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか タッチペン 必中 子分 ロックマンX ハロウィン カードパック 迎撃 異常押し付け 七つの大罪 北斗の拳イチゴ味 SSプレゼント 捕獲 タロット 投票 初心者向け 異常 講座 盾破壊 ガチャ 超覚醒 ビバーク 質問箱 Peing Wi-Fi 山本大介 パズドラ 銀魂 6周年 ガチャピン ムック ハローキティ ダンまち 見切り コラム レイドが逃げた コスト36 キーボード ときどきがち日記 超・超MAX 夢日記 タワー 黒板絵 先制バグ 生放送 チェス 巫女の日 コラボガチャ 配布 ロックマン 火力指標ジェネレーター ロックマンエグゼ 複数化 スキル無し 閲覧注意  振り返る リコ リンダ 世紀末 5周年 レベリング とある魔術の禁書目録 Robocraft 250弾 フェニックス 逃げた コスト38 乳首 レイカ レベル 牛若丸 新世代 コスト35一般開放 2017年 

カウンター